m字頭

m字頭で悩んだら読んでほしいブログ

いわゆるM字型はげの状態

前髪はそのままに、両サイドの髪の毛がジワジワと後退していく、私はいわゆるM字型はげの状態にあります。
一年前までは、はげているなんてことを気にしたこともなかったのですが、そこから坂道を転がり落ちるように悪化して、今では自分で見ても明らかで落ち込みますね。
M字型の形になっていくのが嫌で、途中で頭を丸刈りにしてしまおうかと考えたこともありました。
でも最近は同じような脱毛症に悩む人のブログなんかも読んだりして、活動的な改善への努力を見て、少し前向きに対策に取り組もうという気持ちになってきました。
私は目をそらすばかりで知らなかったのですが、M字型にはM字型の対策法があって、専用の発毛剤というのも存在するのですね。
一般的な発毛手段を行うよりは、やはり自分の型に適した対策をしていくほうが、効果が期待できるのだそうです。
私もM字型はげに効くという発毛剤や育毛シャンプーを使用して、小手先のもので薄毛を誤魔化すだけではなく、攻めの育毛をしていきたいと思います。

外資系企業への転職での面接

日本の薄毛人口約4200万人。
およそ3人に1人。
3万人の薄毛を救ったゴットハンド全国理容連合会名誉講師は育毛剤なしでシャンプーのやり方を変えるだけで必ず髪の毛が生えて来るという。
自身が考案した神様シャンプーという。
新生毛(毎日生えてくる新しい細い毛)が生えてきているのにシャンプーの時ゴシゴシとやりすぎて抜き取ってしまっているという場合が多いという。
U字薄毛(おでこから頭上部にかけて薄くなる。
)両手をパーにし親指と人差し指をくっつけ2本セットで指は必ずたて指の腹で額の生え際から頭頂部へ動かすように揉んでいく頭皮を外側から内側へ寄せ集めていくように頭皮を動かす。
てっぺん薄毛(女性に多い。てっぺんが薄い髪の毛)両手をくんで頭頂部に手を当ててこすらないように頭皮を動かす。
M字薄毛(そり込み部分が後退していく薄毛)指を立て3本の指の腹で生え際で円を描くように内回し、外回し擦らないように良くもみほぐす。
そうすることで必ず髪が生えて来るという。